移り気の秋の1日の空駆けて

f:id:SM4321:20210909115641j:plain

午後の空

まったく持って移り気の空に翻弄されて、朝の散歩では濡れてしまい困っていたら

電話が入り家人が迎えに来てくれた。

やっと風邪気味から抜け出そうとしているのにぶり返しかな?

と案じていたところで、助かった。

やれやれ

f:id:SM4321:20210910110317j:plain

コンビニのカレーパン

食欲がないから勝手に昼をしてと言ったらセブンイレブンに揚げたてホカホカの

カレーパン

当世は温かいものも頂戴でき、コンビニ様様です。

話は朝ご飯の事に戻るけど

f:id:SM4321:20210910044145j:plain

レンジで3分

まだまだ、紫の良い色をしています

これをオーブンで5分

立派な焼きナスの出来上がりです

秋ナスはもっちり、ジュウシーで

生姜醤油でペロリ

旨かったです。

と。思っていたら

f:id:SM4321:20210911144307j:plain

茄子の花

引き抜こうと思っていたけど枝が少しだけしっかりしてるので

苗代まで満たしていないので、もう少し様子を見て観ようと思っていた矢先

元気な花が咲きました。抜かなくって良かったと我を誉め

隣の畝では

f:id:SM4321:20210911144154j:plain

ルッコラ

あんなに元気だった芽がしょぼんしょぼんです

肥料が足りないか気候のせいかわからないけど、畑も気ままですドウナリマスカ