花盛りもりもりシャーベット今一度

f:id:SM4321:20220404124622j:plain

荒子川公園の桜

良い天気に誘われて行っていない公園の花見に出かけました

月曜日だったので何とか空スペースが有り無理なく駐車して

川沿い迄歩いた。

朝植木鉢の香辛子の木を抜いて種を撒いた

一寸、ハードな仕事だったがやって置かねばと

頑張ったけど、腰が痛い。

少し休んで今しかない

と家人の誘いもあって頑張った。

f:id:SM4321:20220404124507j:plain

橋の上から

桜が手に取るほどの目線

もう、今年最後と目に焼き付けて

途中海棠の花も有ったが促されて撮りぞこなってしまった。

f:id:SM4321:20220404125351j:plain

チューリップも色々

黄色とか、赤とか白のオーソドックスなのに中には

黒いのも有りこの薄紫の透けるようなチュウリップが気に入った。

f:id:SM4321:20220401140449j:plain

f:id:SM4321:20220404125551j:plain

桜の園は整然としていて、お年寄りが手作りのお弁当を広げていた

手を引かれてか、シルバーカーだったり、杖突バーさんも多かった

もちろんその代表者です

来年が無いかも知れないと誘われれば無理をしてもと思っているが

誘ってくれてありがとう

家人に感謝、感謝です。

少し歩いただけで汗ばむほどだったが

寒暖の差が激しくって体調が今一振るわない

出掛ける用意をしていて、サービス券を使うのをを忘れていたので

f:id:SM4321:20220404104543j:plain

さんてんの天丼

サービス券は時効は過ぎていて使えなかったがが

オクラ、蓮根、鯵、海老、南瓜と乗っていて380円

お値打ちでしょ。

食べきれないとご飯を譲られたので、重いお腹を抱えて車に乗ったが

そーッと、走ってと頼み、荒子川公園で腹こなし。

ウクライナの人々には申し訳ないけど、何か支援の手を差し伸べたいものだ。