新入生迎ふ支度やチュウリップ

            高蔵公園

             高蔵小学校

毎年チュウリップで新入生を迎えるためのチュウリップを花壇に植えるのが

高学年の仕事で花壇コンクールでも優秀賞を頂くことで有名になっている

この、寒暖の差の激しい今日

ひょっとしてと?家人におねだりして連れて行って貰った。

やっぱり、峠は過ぎていて花が大口を開けていたが

赤白黄色と校庭内はチュウリップの満開でした。

折角のチュウリップも新入生が登校したころには花は落ち、枝葉ばかりに成ってるんじゃないのかなー

上の段の写真は老人会の勇士が手入れをしている模様で

時々見受けられる

手入れの厚さが違うと思われる

朝は寒くってヒーターが、必要なのに日中は暑くって

これでは、体調も、ばらばらで追いつかない

それでもって、今日のランチは丸亀うどん

写真を撮るのを忘れて久しぶりのうどんのおいしさに先立ってしまった

昨夜は10時からのテレビ放映も見ると約束してたのにも関わらず

出だしだけで眠ってしまい失敗続き

             クリスマスローズ

濡れ縁に出してみたら目線が良くって楽しむことが出来ることが分かった。

何でも、試みが必要かと

今日も、転ばず楽しく過ごせた事に感謝します