日向ぼこ一輪挿しの花傾む

f:id:SM4321:20220122155806j:plain

チュウリップ

陽のさす方に傾い曲がりっぱなしなので、ソートして置きましょう

もう落下もまじかなれど生命力にエールを送りたい

でも、明るくって温かいほうが良いようです

今朝も寒くって市場へ行くのも億劫なれど家人の仕事のない日でないと、連れて行って貰えないから、頑張った。

f:id:SM4321:20220121131538j:plain

センチュリーホールの脇道

春を待つ支度が整いもう直ぐ、なんじゃもんじゃの花芽も開くことでしょう

今日のランチは

f:id:SM4321:20220122155717j:plain

味噌煮込みうどん

海老とネギとこんにゃく入り

こんにゃくは夜用のおでんから引き揚げてトッピング

賑やかゐ煮込みうどんはこれなりに美味しく頂いたが七味がどんぶりの下で

くすんでいて汁ごと飲んで後の騒動はお任せです

さて昨日の夜食に

f:id:SM4321:20220122154550j:plain

もやし焼き

葱焼きが好評だったので、しからばとモヤシでやってみた

これの具材はからすみです

カラスミ、ネギ、花かつおでした。

お好み焼きモヤシは家計の助けになります

夕食は牡蠣の葱焼きでした

大ぶりの牡蠣は今旬で美味しく、頂きました。

ご馳走迄、無事一日が終わったことに感謝です