竜胆の花影おしてがん手術

       竜胆 花言葉 誠実

竜胆の花を頂いた。

花を頂いた彼女は花言葉通りの誠実な可愛い子で予期しない乳癌になってしまった。

最近は乳癌になる人が多くって12人に一人は乳癌になるらしい

今月の末には手術だと、言ってたけど、ガンにかっかったと言え症状も余りなく

平気な日常を生活して仕事もしている

体力を付け病に負けない気力と体力を持って手術に向かって欲しいと

節に願う

               今日の空

雲が厚く日照りが雲の間から覗くみたいで余り気温は上がらないので助かる

今日のランチはスシロー

イクラが100円フェアー

          数の子松前漬

後、赤貝とミルガイの食べ比べ

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた

食い意地の張った我です

都合、三皿もイクラを食べ、大切りサーモンも美味しくって写真にとらなかった私は

とうとう、持ち帰って頂くことにした。

後少しの100円寿司を堪能しなくちゃー

今度はスシローへ日参です。

           プランターのゴーヤ

我が家にしては大きくなりつつあるゴーヤです

何処まで大きくなるかなー

 

雨が上がってたので草取りを少しして庭の手入れです

草も意地っ張りで中々除草剤に甘んじてくれなくって

手で、抜くのが、手っ取り早いけど、今日のような気温なら

少しでも草引き仕事もできるけど

暑くってはドウシヨウモナイから、有り難い一日でした

今日の良き日に感謝です