投票所咲きほころびぬ十二単衣

f:id:SM4321:20210425074747j:plain

十二単衣の花

市長選の投票にスマホの持参で、良いものを見つけた。

大方雑草に埋もれて影も定かでないのに、校長か園芸主任の計らいだと思われて

先に行く息子を呼び止めて二人で鑑賞し。名前にふさわしく、輝いていた。

名前の由来は知らないけど、何段にも花がくっついているからかもしれない。

f:id:SM4321:20210425112344j:plain

神宮公園の散策の人

これだけ、温かくなれば外に出ないほうが病人

適当に、混雑を避け大気のオゾンを腹一杯吸えば、コロナ菌もやってけられるんじゃないかなー

国道にはスポーツカーのエンジンけたたましく走り抜けていった。

 

トロール向日葵の芽の数調べ

日課になったヒマワリの動向は、暇つぶしの可愛い散策

只今、15芽

 

だが、もっといろんな花芽が出て来ていた

f:id:SM4321:20210425142755j:plain

おがたまの花

この花は魔除けになってほのかにバナナの香り

f:id:SM4321:20210425143417j:plain

紫陽花の花芽とテントウムシ

上手く、キャッチできなかった。

ほかの種の動きは見られず、少し、いらいら。

早く出てこいゴーヤに千日香、スイカは未だかと、畑を覗く。

今日のランチは又スシロー

f:id:SM4321:20210425105807j:plain

海鮮軍艦

魚のハシッキレを上手く味付けて中々の味はスシローの技かな

f:id:SM4321:20210425104822j:plain

ブリ

肉厚で濃厚な味はブリならではの味

ウナギの握りは、3皿も食べたが流れてくる注文のウナギのほうが大きいように見え目移りは、欲の間違いかな

今日も、美味しいランチをありがとう