河童の皿乾く一日か良き日成り

今日は河童忌

昨日は風が爽やかで暑さが余り気に成らなかったが

蒸し暑さが気になる一日

グリーンカーテン

大団扇ゴーヤの棚の揺れ動く

鬼山トンボをキャッチ

私じゃなくって家人の腕前は大したもので羽がよく撮れている

十六ささげと胡瓜三本をお隣へ

まだ沢山採れたけど高くって背が足りなくってポキポキ折れてしまい

家人の手を借りなければと思ったが気に入らないのか動いてくれず

致し方なく放置し明日誰かが来るのを待つばかり

今日のランチは

またまたスシロー

鰻の握り

今日はウナギを4枚食べた

後はうまき、に、うざく、ウナギ尽くし体もねっとり

マ~こんな日も有っても良いではないか

今朝の朝焼け

お隣のビルの壁をピンクに染め

残月の三日月も優しく触れて

三日月

夜が明けると

雲の集合体

宇宙は大きいし何をくよくよするのと

すべてを飲み込んでしまう

有難き存在です

南区の空は又

橋の上から一枚は

大前さんのステッカーの配布を聞いてもらいに出かけ撮ったものです

大前さんは東海ラジオの午後に生放送されているけれどコロナにかかり一週間のお休みでした

何だか急激にコロナがまん延し身近に感ずるようになり

スーパーも、混雑を避けてマスクを二枚重ね対処してるけど

いつ何時侵入するか予断出来かねる

クワバラくわばら