新樹下白線帽の集う徒の笑みや

新樹輝く

むくむくと輝く陽の光の下で下校の生徒たちが談笑している光景は清々しく思えた

午前中はお医者さんで待ち時間を待合で次々呼ばれる患者の様子を観察していた

千人十色と申しますか家族構成なども触れて見ていると飽きない

で、お昼は

ズワイ蟹トマトソース

蟹の味は色濃く出ていたがトマトソースがきついので、味が半減されて惜しかった。

今日は珍しいものの集合

リッツ

ホタテ味のする珍しいものを頂戴しポリポリ、食べてしまった。

食べだすと切りがなく最後の一本が終わってもまだ無いかと袋をひっくり返し

意地汚いのこの上なし

朝の三日月

余り三日月を、見かけることが無いので、パシー

異様に黄色く見えたのは気持ちのものだったのか

雲一つ無い良い天気

半そででも良いくらいの温いと言うか暑かった

工事現場で働く人たちも定時を待たないで帰宅された

コンクリートを破る音は騒音の外ならず

スーパーへ逃げ出しアイスクリームを購入一気に食べた。

 

南瓜の受粉をした。一度に三個も実の付く花が出て実が着くか分からないけど

期待半分で受粉

ドウナリマスカ