摘んで詰草花輪のネックレス掛けて来て

ラクロススポーツ

 

今日も、墓参りの帰りに見ました
大きなおしゃもで、ボールを受けたり蹴ったり???

妹と遊ぶシロツメクサの花輪重く

連想はシロツメクサの花をたくさん摘んでネックレスにして掛けていた

あの頃が懐かしい

競技場の横にはシロツメクサがたくさん咲いていました

 

  首輪自慢シロツメクサのレイ重く

これも、妹と先をこされぬように、沢山たくさん摘んだあの頃が懐かしい

戦後の何もない遊びは自然相手だったので、コンナ事より遊び方がなかったと思うが

信号待ちでも、スマホに見入ってる人の多いこと

墓から遠陵の山々

一日曇りとの天気予報だが、時折小雨がチラツキ

大丈夫と、小左衛門君が言ってるので出かけた墓参りは

無事終了

話は前後しますが、夜中にトイレに起きたらみごとなまんげつでした

朝になり情報が入りピンクムーンだったそうです

やれやれ。遅かりし

ツツジ

八事の交差点近くで見事な色合いのツツジに遭いました

一ツ葉だこに飽き、ハナミズキにも飽きイメチェンには良かった

帰るとも、昼過ぎになっていて、米粉パンが買ってあったので

其れで、お昼にしたが、思っていたような米粉パンでなかったので

写真には撮らなかった

八百津情報

ラピングタクシー

こちらは、久田見祭りのラッピング

山車が何台も揃い賑やからしい、出し物も多彩らしい

八百津祭りのラッピングタクシー

火曜日金曜日の4往復の無料タクシーが出来て

街の発展に貢献できるようにお年寄り相手にできたそうですが

なかなか浸透するまでには時間がかかると従姉妹からの情報でした

地域おこしにあの手この手といろいろ思案されていますが

岡崎では

あられ

かの有名なかくきゅうの味噌屋のスナック菓子

新発売だとお客さんから頂いたものです

景気が低迷する今日この頃

何とかくぐり抜けたいですねー