春霞遠陵の山見え隠れ

満開の辛夷

この華やかな辛夷は最高の様子です

ゲートボールの球を隠してしまいそうです

手元が狂うのか中々ホールに入りません

もう一手が二手になり、大笑いです

和気あいあいのチームに乾杯です

 

紫陽花の芽

去年頂いた紫陽花の芽がしっかり大地を抱え込んで大きく広がりました

これなら、今年も咲いてくれるでしょう

チビちゃん紫陽花

これも,何とか這いずっていますから、変わり種紫陽花も楽しみです

ムスカリ

植えっぱなしのムスカリもしっかり花を付けていてくれます

少し肥料が足りない感じだから、気がついたら撒きましょうか

ムスカリを植えてくださったご近所さんもすっかり、耳が遠くなって

会話が中断します

ご家族の方も、大変だと思う

ヒヤシンス

公園の近くの駐車場に二三日前から気になっていた花を写真に撮りました

濃い紫が気になって、ずかずかと、駐車場に入り込んで撮りました

綺麗です

今度、私も、ヒヤシンスの球根を見つけたら買って植えたいなー

水仙

水仙も、いろんな種類が有るようで、この花も一目したいものです

 

墓参りに行きました

春霞で山々も霞んで見えなくって

その上、彼岸前でお天気も良いので、お参りのお客さんもたくさん見えていて

駐車場前で許可書を頂いてのお参りでした

   春霞遠陵の山見え隠れ

気温もどんどん上昇して躰がだるくなって、ちょいと、一休み。

普通に気温も上昇してくれたら躰が悲鳴を上げないのに。

困りものです。

帰りしな、そよ風が不意と、吹き込んで

 薫風を頬にさらりとドライブや

頬に受けた風は墓参りのご褒美と思うほど

爽やかで気持ちが拭いされました

運転して行ってくれた

小左衛門君に感謝です