百日紅たおやかに風吹かれをり

百日紅

やっと、百日紅スマホに入れることが出来た

高蔵小学校横の小さな公園委は幼児が遊ぶ良い場所だから

ノウゼンカズラも何かの木に支えられながら咲いていた

百日紅

名前が良くないからあまり好きになれないけど、花簪には良くって中央の雄しべか雌蕊か知らないけれど、黄色がアクセント

家人が狭庭に入れたらといつも進められるが首を横に振っている

サポーレ頭上の今日の雲

一日降ったり止んだりと落ち着かない

が暑くもなくムシムシも余りしないのでのんびりと過ごさせてもらった

家人がスシローへランチしに行こうと提案され

お肌つるつるに成る為のキャンペーン鰻を食べに行こうとなった

当然100円ウナギ

処が、紫色の皿に乗ってきた

私が取ったらや家人が待ってと制止された

直ぐに店員さんを呼んだ

皿が違うと苦情

店員はごめんなさいとその皿をもって調理場に駆け込んだ

暫くお預けなので違うものを頼んだ

うなたま

お行儀が悪くって握り飯から落ちて転んでいたので箸でのっけて写真

うまきは温かくってご飯も程よい温かさで旨い

食べ終わった頃最初の握りウナギがお皿を変えて登場した

ごめんなさいと一言

でも、うっかり、私だったらそのまま口に入れていたかもしれない

注意が散漫なところは幾つになっても直らない

うざく

どんどん、鰻顔になり、つるつるしてきたんでしょうか

お茶を汲もうとして湯呑を転がせてしまい又店員さんを呼んでダスター下さいと

頼んだ、

鰻巻き

これも、美味しかったけど、やっぱり、握りが一番

うなぎ、うなぎ。で顏もウナギ顔

明日はお肌がピカピカになってるかもしれないけど

後少しの110円寿司も、値上がり前のキャンペーンに参加したもんです

失敗も有った一日だけど元気で美味しいものを食べて笑顔いっぱいが何よりの一日

感謝、感謝です