八畳間一陣の風ソウダ水

マスカットタル

サポーレのマスカットタルトはお土産に買おうと思ったけど高いから止めて見るだけにした

今日は客人とスシローへ

ヤマボウシ

 

雨の瓶屋橋

降らない予報は気まぐれで早くから降り出し

梅雨空に今日の予定は無いと言ふ

サポーレの玄関には山ぼうしが目に映え美しかった

植え込みにカラスがアガパンサスの横をちょいちょい歩いて居たので絵になると

スマホを向けたが構えたところで飛んで行ってしまった

雨模様アガパンサスにカラスかな

奇妙な取り合わせが面白かったが撮れ無くって残念でした、

でも、時遅れのヤマボウシは良かったのでサポーレお立ち寄りは幸運だった。

スシローは雨の日でお客は少なめ

マグロ握り

一寸、ネタの厚みが今一だったが旨いマグロだった。

海鮮握り

具たくさんで気を取り直した

うまき

卵焼きのウナギが温かくって尚気分直しして

牛肉握り

肉のジェルが上手くマッチしていて客人も喜んでいたけど300円は

穴子握り

間違いのないふっくら美味しい

半分に切ってたれと山葵で二度味はう

閉めに巻きずし

胡瓜とエビフライト卵が入って居てボリュウム間ひとしお

ウナギ握り

気をよくして鰻を注文したが期待が大きすぎて今一

とこんなグワイで結末は腹ごなしにサポーレ散策と相成り申して

和やかな接待になりました

最後に