終宴のカナカナ一声鳴いて去り

f:id:SM4321:20210802180829j:plain

ひぐらし

ヒグラシの写真が見つからないので代用

今年一度だけしかも,今日の朝聞いた。

今年は鳴かないね

聞かずじまいで夏の終わりかと友と話していた矢先で

これで夏の終わりも踏ん切りがつくものだ。

ヒグラシはアブラゼミと違い何か、愛おしい感じがして大好きだ。

でも、正体をこの目で見たことはない。

f:id:SM4321:20210924114701j:plain

正午ごろの空

真夏に戻ったかに暑い太陽が降り注ぎ

スシローでクラーが効き、外に出れば車内の窓を開け放ち

着るものに一苦労

これで、又風邪ひきさんになるかも

f:id:SM4321:20210924110907j:plain

スシローの中トロ二貫で110円

半信半疑でまず、一皿取ってみて確信して二皿目を

f:id:SM4321:20210924110754j:plain

しめ鯖

珍しく、私が好きなものを注文してくれた家人

宣伝通りの身も厚く、生姜が程よく効いていて美味しかった。

f:id:SM4321:20210924110928j:plain

赤エビ

二貫あったので一つづつ

何時も、私だけが取って食べているけど二貫はわけっこできてうれしい。

f:id:SM4321:20210924111108j:plain

ピリ辛エビ

今回のスシロー宣伝寿司はちょっと変わっていて、これも、一度は食べてみても良いと思われる

f:id:SM4321:20210924111420j:plain

ネギマグロ

脂ぎっていて良いのか悪いのか、好み次第だけど

これも、アリーと賞味する

f:id:SM4321:20210924112712j:plain

ウナギ握り

これを食べると、又、鰻豊が遠くなる

小食の私たちには、何時も、ご飯少な目でと注文するからだ

でも、舌を焼くほどの飯に乘った鰻は旨い

こんなグワイで、今日も、美味しくランチを済ませ

昨日のコロンだ怪我は鼻の下が、腫れ、乳房の左下は刀傷ごとく

一刀両断に切れて腫れているが、病院へ行くほどもなく

大難は小難で済みやれやれですが

すり減ったスリッパで、掃き掃除した罰で、今後思い知って安全第一に

履物もすり減ったら、捨てることにします。

天罰を確かに受け止めます

今日も、美味しいものを頂けて、鼻の下の腫れも食べるには、支障なく

感謝します

夜はブリの照り焼きに、芋汁、ニンジンのシシリです