列組でお花見園児さくら色

            お花見の園児たち

昨日とは打って変わって晴天です

朝のうちは少々寒かったけど昼間は温かく草もぐっと伸びました

小松菜が大きくなって花も咲き処分の一歩手前

流し一杯の小松菜は何としようかと思案です

               中華風小松菜

中華風スープの素を使って,玉子を溶いたのにはマヨネーズを入れて軽く焼き後で小松菜と混ぜ合わせたが、

煮びたしより味の変化が有ってこれも良かった。

         今日のランチ  グリーンカレイ

マ~辛い事辛い事、涙がちょちょぎれて風邪で、鼻水なのか辛さに対応した

涙だったのか?

頂いたもので、レトルトでした。

頂いた人には何と感想を述べたやら??・

今日はさくらの日

合わせたかに鶴舞周辺は人だかり、車の渋滞。

               花の下のランチ

            鶴舞公園の桜

桜の日だったら鶴舞へ行こうと、家人を誘ったが

何のなんの人出が5倍、車はギッシリ、駐車場を見つけるのに迂回しているようだった

混んでいるところは大嫌いな家人

横目で見て通っただけ

           名大脇のメタセコイヤ並木

メタセコイヤの波木にも芽吹きが見られ色をほのかに付けていた。

と、私たちの花観でした。

    雨あがる花と人山渦の中

                神社の桜