初蝶や花から花へ絶え間なく

f:id:SM4321:20220330083206j:plain

モンシロチョウ

こまつなの花が咲くまで待ってよかった。

しっかりと蜜を吸ってるのか動じなくスマホを用意できた。

f:id:SM4321:20220330121952j:plain

アゲハ蝶

初アゲハ蝶は午後になり飛んできてくれて、先客万来

鳥の代わりに蝶が庭を賑やかしてくれた。

f:id:SM4321:20220330110141j:plain

今日の雲

曇りなのに時々晴れ間もあって

雲の宇宙船に乗って、つまらないから戦争は止めてと言っていきたい

有名人も自分のできる平和宣言を訴えている。

私しのできることは仮想空間で訴えるだけだけど

こうしている間にも尊い命が阻まれ悲しみを耐えている人々もあるだろうに

 

今日のランチに決めていたバーガーキングは機械の故障で食べられなかった

如何しちゃったんだろう。

家に帰り、冷やし中華を家人が作ってくれた

材料は冷蔵庫の作り置き具材でうまく作ってくれたが、ポイントは

マヨネーズ山葵で頂いたが中々なものだった。

f:id:SM4321:20220330105129j:plain

鶴舞公園の桜

春深く巷の花も沸き立って