葱ぼうず蝶群がりて里慕ふ

f:id:SM4321:20210508092948j:plain

ねぎ坊主

アゲハ蝶が盛んにネギ坊主に寄ってきて、私でも写すことが出来た

お友達が寄ってきて、昼食を共にした。

f:id:SM4321:20210508152058j:plain

ひれステーキ

f:id:SM4321:20210508152137j:plain

イチゴサラダ

イチゴの甘酸っぱい香りがレタスに乗り移った

とっても、シャープな味で、又作っても良いと思った。

畑ではどんどんレタスが伸びてくれて食べきれないほどだ。

ステーキはオーストリア産。アメリカ産で無かったので購入した

下味に玉葱のすりおろし、ニンニク、砂糖醤油で一時間ほど

上手くいった。やれやれ、友達も満足して帰られた

f:id:SM4321:20210508152701j:plain

立ち葵

毎年失敗するが、今年は一年越しの花を見ることができる

雨も上がり紫陽花の花芽も大きくなってきた。

f:id:SM4321:20210508152933j:plain

あじさい

もっとすごいのは、キュウリの花が咲いた

初めてのきゅうり栽培だ。

f:id:SM4321:20210508153547j:plain

きゅうり

葉を摘花する前に花が咲いて可愛い花の下にはきゅうりが着いている

バンザーイ