暖かし畑の香りに土なぶり

f:id:SM4321:20210302170806j:plain

今朝の空

息子が雀のエサ容器を変えて早一日たったが、まだ寄っては来ない。

随分と警戒しているようだ

f:id:SM4321:20210304135806j:plain

同じ場所なのに、容器が違うだけなんだけど寄り付きそうで

一日以上経過しているが、屋根の上で待機しているのは、警戒しているんでしょう。

私が振り向けば一斉に飛び立っていく

もう一つ、餌場を変えた

f:id:SM4321:20210304125219j:plain

メジロにあげる餌場にはヒヨドリが餌を食い散らかせて行くので

ヒヨドリが入らない工夫をしてあれこれ思案中

一度は入って様子を見ていたが、まだ、まだ、寄っては来ない

もちろん、ヒヨドリも来ない。

鳥たちの厄日かな

f:id:SM4321:20210304111245j:plain

雲丹ラーメン

今日のランチはスシローでウニ三昧

f:id:SM4321:20210304110810j:plain

雲丹包み

防腐剤の薬が苦情を言ったのが良かったのか丁度良い味になっていて

100円ウニは二貫も食べ

f:id:SM4321:20210304110509j:plain

大トロも100円だったが少し薄め

でも、味は良かった。

f:id:SM4321:20210304111122j:plain

ネギトロ包み

ネギが程よい分量で美味しく頂きました

f:id:SM4321:20210304112417j:plain

豚トロ

初めての挑戦だったが、歯ごたえが程よく、よく考えて有ると、感心した。

 

午後になって、畑仕事はリーフレタスと、パセリの種を撒いた。

そろそろ、小松菜の花が咲いてしまうので

小松菜と鮭ほぐしで、油炒めが山葵の味で締まって夕食の一品になりました。