桜咲く泉のほとり朽ち小舟

白鳥庭園

曇りの空は花見に絶好近隣の人々が思い思い風体での花見を楽しんでおられた

家人に促されて花見と洒落た

腰が痛いので促されなかったら止めていた庭園散歩です

勝手知ったる園内は歩く距離の少ないように配慮してくれたのも家人

北側の入り口から入り一目散?

池の周り迄花見をした。

ちょっと前まで小舟が一艘浮かせてあったが

新しいので不似合いだったのか消えていた。

北側玄関前

春休みなので子供さんたちも沢山見えていたが

春休み終業式を終えた小学生が車に跳ねられて亡くなった。

通かかっかた事のある途だったので進級して春休みを楽しみにしていただ有ろうに

ご両親の悲痛な様子が目に浮かぶ

腰が痛いと言いつつ家人のお陰で花観もでき感謝に耐えない

枝垂れ桜

湖に垂れ下がって見事な桜です

ピンクの濃い桜

今年も変わらず美しさを保っていたが庭師のたゆまぬご尽力のお陰

感謝します

今日も無事一日を終えて感謝