菜種梅雨欠伸の一つ夫つづき

                菜種梅雨

丸二日天井に穴が開いたかに良く降ります

日曜特売のスーパーへの買い物も足が鈍り

ようように腰を上げたのは11時

特売時間ギリギリです。

でも、皆さん同じようでレジ待ち時間も少なくサーッと、行ってサーッと

帰ってきました。

               桜並木

この道は義父を乗せて花見に連れて行った所です

その時は未だ桜の木が今ほどに大きくなって居なかったけど

喜んでくれました。

荒れから、10余年

義父に声掛けです。

大きくなったねー

花は見ごろだけど、雨がのしかっかって重い重いいと嘆いています

           19号線沿いの桜

暗空で、視界も悪くって補正もしましたが、こんなもんでしょうか

お昼は何にするーと、家人に問えば

寒いから温かいものでと

              きしめん

きしめんスペッシャルは、お餅が入りカニカマ団子に。揚げと、

美味しく作ってくれました。

午後には葉牡丹を、移植しようと、思ったけど、濡れてまではと

中止。

小松菜が伸び放題に成ってるから畑に出て摘んでこうと、思いつつ、ためらってます

               さくら

大瓶の桜も、この雨で随分と葉が出てきました。

何処まで到達するか見届けようと思ってます

家の周りには無理で

隣の公園でとも、思いましたが先にご近所さんに

毛虫が窓にギッシリつき、赤子にさっさったら困るから即刻取り除いてと言う

経緯が有り、それもならず、困りました

あの時は随分と大きく成っていて、取り払われた後の株が今もでんと、居座ってます

苦い思い出です。

           ムスカリ

ムスカリの紫色が雨に映へとてもきれいです