紫陽花の移植の新芽如何にかと

             移植の紫陽花1

              紫陽花2

            紫陽花3

             野放しの紫陽花4

一か月ほど前に友人の庭の植木鉢からお嫁にいらした紫陽花色々です

1.2.の紫陽花を植えこんでもらい、3の紫陽花は去年頂いたもので

公園に植えて置いたら、新芽が出ていた。

4の紫陽花は今まであった既存の紫陽花です。

既存の紫陽花は鳩が巣を作るために加えて行くようです

公園に如何して、きれっぱしが散在しているのか分かりませんでしたが

鳩が口に2.3.本加えて飛び立つところを観ました。

成るほど、犯人は鳩だと分かり、拾えるだけ拾ってゴミ袋に投入

4.の紫陽花からは、打って付けのきれっぱしがゲットでき

巣まで運ぶことが出来そうです

               庭のサツキ

雨と、気温の高さでサツキも早花芽が動き明日にでも咲きそうです

去年は白いサツキが咲かなかったので庭師に愚痴をこぼしたら、隙間を作って下さったので白いほうも咲きそうで楽しみが増えました。

mbcの活躍がドラマや、漫画で見る以上に感動の感動を呼び

テレビでは何度も放映されています。

大谷の少年時代に描いたシナリオが今、この一球に掛かってると思えば

力も入り日本人の人々に感銘を受けたでしょう

よく頑張った。よくやった。

  wbc戦夢かないゐて桜咲く

感動を有難う。夢のまた夢

持ちましょう

あ、私の夢は二本足で歩けたら。。。。。。。。。。????・