走り梅雨ゲートまっしぐら石波紋

          色が優しい紫陽花

毎年楽しませてくれている紫陽花は随分早く咲き始め

昨夜降った雨になお拍車をかけて色が勝ってきた

      友人の庭で去年まで咲いて居た紫陽花

ガクアジサイだと思うけど色が良い

きっと愛されて咲いて居たんでしょう

可愛がってあげなくちゃー申し訳が出来ない

          もうひと株のアジサイ

薄いピンクの色が端っこで見ることが出来るからピンクの紫陽花かなー

次々花が着いて目が離せない

 

今日、お参り済ませてグランドゴルフのお友達のゲームを見ていたら

いい線に玉が走って行ってホールインワンかと思ったら、途中で

砂に紛れていた石に当たってとんでもない方向に飛んで行ってしまった

全く持って予想が付かない

お天気も今朝は寒いくらいだったし、朝方雨も降った。

梅雨にはまだ早いんだけどお天気は気ままで

寒暖の差に付いていけない老人たちの体調不良を、あっちこっちで聞く

              立ち葵

立ち葵も良い色を付けて咲き始めた。

去年と同じ場所で増えることもなく立っている雄大に感じる

               雀

庭で遊ぶ雀に癒されて今日も一日暮れて行くが、草取りは厄介です

カタバミはピンクの可愛い花を付けるけど根が魂玉でどんどん増えて行ってしまうし

取りぞ来ないが有って散らかってしまう

敬遠の一つです

明日も、草取り頑張って少しづつ

   走り梅雨ゲートまっしぐら石波紋

            玉手箱

サポーレでケーキを買った

          お祝いケーキ

誕生日が過ぎた娘にケーキのお祝い

普段高くって見るだけの、ケーキを奮発した

栗タルトとオレンジタルト

 

細部まで気を抜かないで飾りつけしてあって食べるのが惜しいくらいだったけど

生クリームとタルト遭い整いまして美味しかたです