撒き餌する雀の仕種五月晴れ

                 雀の餌

家人が鳥の餌を鳥籠に入れてセットすると,親鳥でしょうか下に居る子たちにと

餌を振りまくる

鳥籠に入って居る餌は親鳥で満員御礼なので下に居る子達にも、分けようと

振り撒いているのは親心  かな?

 

と、勝手に想像して楽しんでいる

           パチパチと連写の雀

餌を得るために場所取りみたいです

             争奪戦

            何処か良い処は

じっとはしていませんこれでもかとシャッターを切るが上手くは撮れません

 

今日のランチ

           ブラットヤナギ

二年ほど前からあるパン屋さん

美味しいと評判の店だけど狭い道を入って行かねばならず

日延べばかりしていたが、思い切って出掛けて見た

案の定、道を間違えた

         仕込み中

玄関を入ると細長くなってるお店で良い香りがしてくる

コンピューターで制御されていて真新しい製法みたいです

           ギッシリと並んだパン

何が良いやら迷ったけどオーソドックスなものにした

          クロワッサンと胡桃パン

クロワッサンはぱりぱりして破片が飛び散るのでハンバーガーを食べるみたいに

三角袋で頂きます

お陰で散らばることは無いけれど私は散らかした。

家人に怒られた

             胡桃パン

胡桃パンらしいが特別美味しいわけではないが

クロワッサンは良い出来だと思った。

ぱたぱたと、昼食を取り

お昼の客人の食事

    ハンバーグとポテトサラダ、水菜のシーチキン和え、味噌汁

ハンバーグは朝仕込んでおいたから焼くだけにして有りました。

喜んで食べて頂きました。

よかったー

大そうそう、ポテトサラダにカツオのふりかけを掛けることを家人の提案

歯ごたえが違ってよかったです

サー、今日も転ばず済みそうなんで良かったです