霙降り落ち餌を求む雀どち

                 メジロ

昨日来たお客さんが撮ってくれたメジロです。木に付いてる白いものは鳥の糞です

朝から霙交じりのお天気で外に出ていないのでメジロの餌も、雀の餌もお預けです

メジロは泥の付いた蜜柑を、雀は落ちている餌を探して霙降る中をちょこちょこ歩いて居ます

松の枝から美味しそうなものを探しています

                霙雀

家人も餌をあげていないのでこの通り探して探して、

在りそうな餌を見つけ出して啄んでます。

今日はマッサージの先生の来訪だけで静かな一日は

           今日のランチ

細麵で焼き豚、煮卵、人参のトッピングです

今回の焼き豚はマ~マ~の味に出来上がりました。

      カーネーションと添えは造花

カーネーション一輪では寂しいので少し、アレンジしてみました。

家に居れば居たような楽しみも有り、時折ゲームをしたりと退屈しません。

              エンドウの花

エンドウが少し生ってるけどお飾りにと採って居ません

訪問の客人が何が畑に有るかと問われて返事に困るからです。

             焼肉屋の飯

母の在から頂いてきたご飯を炊いた。

何時もながらの、炊き上げの美味しい香りに仏さまも喜んで居ることでしょう

前にも記術したけど、このお米も植え付けに散々迷っていらしたのを

是非、是非と、コン願って作ってもらいながらコロナ菌のお陰で貰いに行くことも遠のいてしまい、申し訳なく思ってます。

少し水が多かったので明日は少し控えめに炊いてみましょう

モット、美味しくなるでしょう

      霙降り落ち餌を求む雀どち

 

明日を期待して

皆の足元が安全であります様に、願います。