五月晴れ澄渡る風野も山も

       遠くにツインビル

いい天気

身も心も軽くしていざ、いざ、と思ったら風が強くって

杖も心もとなく、隣の公園までで、引き返し

ブウラ、ブラ

風が無かったら寒なし暑なしで散歩に出るんだけど中止です

空気も澄んでいるので高原にいるみたい

今日のランチ

         ピカソでランチです

           サンドイッチ、焼き立てパン

ホットパニーニ、ウインナーロール、イチゴルージュ

ピカソの外で店内のサービス珈琲を持ってきてランチです

澄んだ空気の中での食事は格別においしく提案の家人に感謝です

                 雀

お相伴にあやかりたくって慣れた歩みで近づいてきた

            チチチとせがむ雀

家で餌に預かってる雀より小さいが人間に慣れている

少し上げると飛んで行ってしまった

美味しいものが貰えるこのチャンス

見逃しはしません

 

              

             ピカソの店内

カレーパンで金賞を貰うほどの力が有りメニューも、豊富なんだけど

今日はカレーパンという気持ちにはなれなかった

また今度

           南瓜だと思う

たぶん南瓜。

勝手にお出ましになりどんどん大きくなって、南瓜とジャガイモに占領された

一畳畑

この先なんとしましょうか

     雨上がる落ちこぼれ種浮きゐづる