餌を求め雪雲の空舞い散りて

f:id:SM4321:20220113122210j:plain

黒く重い雪雲

カーテンをちょっぴり開けたら雀が屋根に飛び待機中

f:id:SM4321:20220113121628j:plain

めじろ

蜜柑を吸いついた瞬間が撮れた

蜜柑は人間様よりメジロの方が沢山食べているようだ

蜜柑を差し替えるのも一仕事これは、家人の仕事

メジロもつがいが成立しないのか仲が悪く

一羽が飛び立つともう一羽がやってきてにらめっこして飛び立っていく

相性が成り立たなうけど、春までには成立して子供が出来ると良いのだが

思うようには成らないのは人間社会と一緒かなー

今日のランチは

f:id:SM4321:20220113121452j:plain

新しいパン屋さん

クロマルと言うお店で又カードが増えた

私がチョイスしたのは

f:id:SM4321:20220113121841j:plain

シーチキンとポテトサラダサンド

シーチキンには大葉がはさんで有り食べやすかった

ポテトサンドはレタスが美味しかったパンがサンドイッチにしては分厚くチョッピリ

食べにくかった。

f:id:SM4321:20220113121926j:plain

揚げパン

粉糖の量が考えて有って丁度良かった

サンドイッチで丁度良かったうえに揚げパンは量がちと、多かったが

天候が天候だけに満腹は寒さをしのいでくれる

 

f:id:SM4321:20220113122013j:plain

黄色いチュウリップ

昨日は水揚げが悪かったが今日になり元気になった

日持ちしてくれたらうれしいけど