時重ね時有りて土手南瓜

初採りの南瓜

お隣の叔母さんが南瓜の受粉をしてもらったので実ったかぼちゃは彼女の物

呼んできて収穫して貰った。

旨いかどうかは二の次で

収穫の喜びを分かちあった、

初物は75日寿命の増すとか言って縁起ものらしいです

頂き物

捨てる神あれば拾う神在りで野菜と蕎麦が届居た。

人参の葉は珍しく和え物にほんの少しで良い仕事をしてくれる

天ぷらが良かったかなー

万緑の街並み走る霊柩車

勢い余る木々の影には朽ちるものも有り

主人の影をさがしてみたりして

今日のランチは

ワッパージュニア

特売が始まっていて店内で食事してきたが家に持ち帰るほんの僅かの時間差で旨味が随分と違う

丁度昼時で並んで買い旨さを堪能して並んだ価値を見出した

梔子

剪定に失敗したかと思っていたら公園でしっかり咲いていて良かった

シンボルツリー

玄関先に咲くはずだた、剪定して貰ったので家では咲いていないのでお隣のでうつつをぬかす。

よく見ると可愛いけど朽ちた後の様が良くない

私の身勝手かな