口移し雀の親子初夏の庭

            雀の口移し

昨日から雀が口移しの行為をしているのを見たと家人の言葉

まさかと思いつつ、ひょっとして、そんな光景を写すことが出来たらと

庭に目を向けて眺めていました。

午前中は公園の除草剤撒きしていて忙しくしていて座る暇が無かった。

午後になり暇に任せて雀に遊んで貰っていました

昨日からとは、雀の見方が変わり凝視です。

見ましたー

子雀に餌をやる仕種

体は大差は余りありませんが

あの行為は正しく、餌を子供に与えている様子

初めて観ましたー

   口移し雀の親子初夏の庭

もう一枚子供を背負っている処も観ましたがうまくとれませんでした

次のチャンスを待ちましょう。

          今日のランチ

丸亀のぶっかけうどん。冷たいのも良い天候でしたがそんなに急がなくってもと

今日は温かい掛うどんにしました

丁度、お昼の時間で混み合っていましたが、これぞ一番の商売と思った事が有りました。

レジでレジ打ちする合間を持って、館内に呼びかけるんです。

天ぷらうどんいただきました。

カレートマトうどん頂きましたとか。

実にうまい宣伝効果。。さすがーと思いました

話は変わりますが

お参りの途中公園ではゲートボールの練習が始まってましたが

ゴールを目掛けてパットが動きます

そうすると、一斉にうなり声と一緒にワーと、歓喜の声

たぶん、ホールインしたんでしょう

みんな頑張ってるなー

  五月晴れウオート歓喜ホールイン

丸亀に行く途中でこんな車に遭いました

          救急車

鍵が無かったら家に入れません

さぞ、お困りでございましょう

独居の人はヘルパーさんに預けている人も有るようですが

安易に若い人に有り勝ちのようです

           ママチャリ

最近よく走ってるのを見かけます

スマホ決済の貸自転車はステーション自由のようです

必要な時必要なだけも有って良いもの

我が家の近くでも見受けますが走ってる車からは中々、うまく撮れません

やっとの思いで撮れた一枚

今日も転ばず過ごせた事にかんしゃです