仰ぐれば飛行機雲と山法師

           国鉄熱田駅近くで 山法師

家人が図書館へ行くと言うので取材に着いて行くと言って同乗させてもらった

家人が図書の本を選んでいる間に取材

でも、駐車した場所が悪いので思うように歩けないのは足場が悪くって

転びそうだったので後で物笑いになると往けないので車に戻った。

見上げているといろんな想いが漂ってきて感無量になった。

山法師のピンク

               山法師

             山法師 白

車に乗って走ってるだけで色んな花、木に遭えて初夏は油断も隙も無い

   仰ぐるれば飛行機雲と山法師

 

          車内後部座席から

熱田駅の貨物車両が行き来していて、何とかして撮ろうと思い思いついたのが

スマホだけ後ろに向けてカシャ

うまく撮れました。

あの貨物の中には何荷が積んで有って誰のところに届けられるんだろう

そう思ってると、幸積んでるんだと思うと嬉しくなって

どうぞ、良い巡り合わせが有ります様にと願う

お昼の客人が有ることをすっかり忘れて浮かれていて

気が付いて大急ぎで帰って支度をした。

今日は。蟹クリームコロッケとマカロニサラダと玉葱のバター焼き

写真を撮るのを忘れた

我に返って庭を見て見ると雀も機能の雀では有りません

其々の、固体になって自分の人生を切り開いていくみたいで

口移しの餌はもう、貰えません

たくましー

             今日の雀

兄妹なんだろうか仲良く啄んでいます

午後はどんどん気温が上がり暑い午後になりましたが

テレビは白昼の強盗事件で持ちっきりでした

誰が支持するのか黒幕は誰でしょう

いい加減に若い無知な子たちを悪の道に呼び寄せないで欲しいです。

              母子草

ビルの狭間でひっそり大きく育ったみたいです

来年も、きっと、この場所で咲いてくれるでしょう

凶悪な事件を目覚めさせてこの花を捧げます