梅雨入りや庭師の到来若紅葉

               浮草

五月の梅雨入りは9日も早く台風が連れてきた梅雨入りは

ありそうには思っていましたが、台風の後だと思っていたのに

ずいぶん早く入ったものです

庭の紅葉が伸び放題でジャングルになっていると申しましたが

無法地帯らしく伸び伸び枝を伸ばしています

シルバーさんに6月に入ったらとお願いしておきましたが

落ち葉を掻き集める仕事を昨日の内に済ませて置いたけど

シルバーさんの予定がズレたらどないなりますか???

ジャングルから出られなくなってしまうんじゃないかと心配です

掻き集めた落ち葉の量が意外に多くって紅葉の枝を掻い潜っての仕事は厄介

一昨日鶴舞公園に行った折に工事中で見られなかったけど

公園の中で飲食できるコーナーが出来たみたいで

人寄せには良いかもしれません

お食事処も充実して居そうなのでこれもお楽しみの一つです

 

           堀川まつりの準備

宮の渡しの船着き場辺りにやぐらが準備されて花火の揚がるのが楽しみです

お天気は大丈夫かなー

            熱田の老舗看板

途中なのでどんなに成るか楽しみです

雨降りで退屈なのは私だけでなく雀も雨の中をちょこちょこ啄んでは走り

子雀は見るもの全部がお勉強

楽しいだろなー