東光の光一身に落ち葉散る

 

       雨上がり今年最後と思える紅葉

たんたんと落ち葉の一葉何思う

この一年無事にお役目務めて思い残すことが無かっただろうか

無心にら落葉を迎えて考え考え最後の時を迎える

昨日の雨はしっかり落ち葉ムードにして

我が家の狭庭も落ち葉が地面にしっかりはびこってくっ付いていて掃き寄せに苦労した

寒くなるかと一枚余分に掃き込で、病院へ行くのに何度か着替えして

ようやっと、落ち着いたと思ったら、未だ、暑い

どうなってるかと、半信半疑で天気予報を恨んだ。

スケジュールが一杯だったけど家人のお陰で順調に済ランチにたどり着いた。

何が良いかと訊ねられ、ペペロンチーノ

と答えた

自家製ペペロンチーノ

唐辛子も、パセリも自給自足で、ことのほか美味しく出来た

勿論こだわりの家人お手製です

美味しかったー

             彼岸花

紅葉に浮かれていたら帰り花を発見

これには、驚いた。

帰り花わが目疑い二度三度

もしかしてともう一度振り返り、スマホでパシャ、パシャ。

彼岸花の芋を遅まきに植えたんでしょうか

来年が楽しみ