夕狭庭に立つ穀雨かな

雨雲と緑

しとしと雨は緑が映えてとっても美しく和ませてくれる

バーガーキングの半額セールは今日まで

多くの人の列に並びゲットしたハンバーガーはやっぱり美味しかった。

ピンクの薔薇

ピンクの薔薇は豪華で慎ましく好きな色

寒空にうごめく雀も何かしら寂しそう

やっぱり、お天気が良いほうが良いが

穀雨の雨も必要で小さな畑も何やら芽吹くものが有り

何を撒いたか忘れてしまい、成長の過程で何かが分かる

横着限りなしだが何か宝物が出て来るみたいで目新しく

楽しませてもらってる

そうそう、南瓜がどんどん大きくなって今にはみ出しそうです

一粒畑は満載です

今にジャングルになって抜かねばならなくなるかもしれないけど

それまでのお楽しみ

ウクライナとロシヤの戦いはもう二か月になるのに目星がつかづ

どなたかよい知恵を出してロシヤをギャフントさせてほしい

高みの見物で申し訳ないけど私にはなせる力もなく

他人様任せ

でも、戦争がや役終結して穏やかな日々が戻ってきます様に

ウクライナは広大な土地でひまわり油を多く生産しているそうです

油の高騰も致し方ないのかなー