山門より来たり来る香の山躑躅

つつじ

墓参りの行き来の沿道には白、ピンクの躑躅が咲いていて集団の躑躅は匂いが

ムーッと来るほどに来るのは花数が多いからでしょう

そこへ知人が飛び乗ってきました

彼女はまるで躑躅の精かと思えるほど闊達で美しいのは

スポーツウーマンだからでしょうか

わずかの時間思わぬ交流は楽しかったです

今日は銀行回りして

飛びついたランチは

海鮮丼

スシローの海鮮丼は値段が二段階

少しお高いほうを注文して見た

食べ方案内

胡麻だれのかっかたマグロ、に卵黄が付いていて何とうりにもアレンジは好き好き

鮮度のいいイワシは何時も、見逃すが今日は半強制的でアレンジ次第で

食べてるうちに多すぎるご飯も減ってしまい

雲丹は無かったけど、美味しく頂きました

なめろう

外で食べるのは初めてで何時も、イワシの骨引きに手間取るので

労に感謝、食べて感謝

今日も良い日でしたが

ウクライナの人たちには申し訳ないけど

この戦争。

ロシヤの二枚舌はやり切れない

何とかならないのかしらね