朝霧や稜線ぼやける秋の朝

f:id:SM4321:20211015114056j:plain

脱る青空

早朝より朝日を受けて墓参り

朝のスケジュールをこなして一休み

秋刀魚が食べたいの一言で買いに走った。

何時も行く市場は時間帯が違い雰囲気が違い、

海鮮丼を買い

f:id:SM4321:20211016103655j:plain

今日のランチ

魚の色々はまさに海鮮丼

一人前には丁度良く、一気に食べてしまい

マグロに、ブリ、サーモンホタテにカツオに、ネギトロだったが

持って帰る保管が悪かったのか、お腹を壊してしまった

家人が炭をおこし、秋刀魚の焼く準備をした

f:id:SM4321:20211016144226j:plain

ピーマンは畑の最後の収穫

新鮮そのもので玉ねぎは串刺しで準備オッケー

火が起きないのと暑いのと両方で扇風機を回していて

小一時間かかりサー焼くと

張り切ったけど、なかなかうまく行きません

f:id:SM4321:20211016144522j:plain

秋刀魚を串に

いざ、焼きましょう

f:id:SM4321:20211016152925j:plain

秋刀魚の煙が

秋刀魚の匂いに友達が寄ってくれて

コロナ禍から数か月、やっと、行き来が出来ます

何だかんだと、一日が過ぎ

無事、終了し、明日は故障の携帯を修理か、スマホにするか悩みどころ