軌道路上り下りの春暑し

松の花粉

風が吹くたびにわあーと花粉が動きます

ベージュのカーテンが飛んでは飛んでカーテン嵐

またまた、緩い暑さがやってきて悩まされ服装にはとっても困ります

紫蘭

去年からの株が生き残って公園を華やぎ色づいて楽しくさせて貰ってます

今度墓参りには失敬して仏花にしようかなー

パセリの芽が出てきました

二週間ほどで出てきましたが育つかが問題です

今日のランチは

バーガーキング

一口割ってみたワパー

これだけ野菜が入って居るからワッパー一個で十分の栄養かで

ナゲット

ナゲットを追加して十分のカロリーです。

満足して外に出て見れば

牡丹

花屋の植木鉢の中で今朝咲いたであろう花弁が伸び切らず

少し皺を残して咲いていて独特の香りを放ち

通り掛かるの人々の足を止め花を愛でているのは食後の胃の消化を助け、柔らかな気持ちにさせて頂きました。

風がうなっています

今夜は寒くなるでしょうか

寒暖の差が激しいのは体調不良の元です

何とかならない物でしょうか

ウクライナの人々の悲痛な声が風に乗ってきたようです

日本に逃げてきたウクライナの人たちが日本語をマスターして

一刻も早くなじめますことを願ってます