風光る真っ青な空飛行機雲

今日の空

昨日一日雨ふりで畑の野菜の芽もどんどん大きくなって始末が出来なくなってきました

真っ青な空と爽やかな風に囲まれ元気が出てきます

玄関先の

エゴの花

もう、盛りを過ぎ短い命を青空へ向けてさんさんと降り輝いています

ほんの一瞬を謳歌して去っていく散り際の鮮やかさは語りつくせません

私も、もう、終活を綺麗に過ごしたく思いますが

マダマダ、やり残したことを済ませねばとやきもきしています

胡瓜の花

早々と第一花が咲きました

早いで、これはまず摘花です

沢山とれるように茎をしっかりさせるつもりです

これは、接ぎ木の苗、ストレートの胡瓜の苗は何処かえ消えてしまいました

やっぱり、素人では無理だったかもしれないので肝に銘じておきましょう

明日は又雨らしく、落ち葉拾いと草取りを少し

足元が悪いので庭には入りづらく早々に済ませ

やったことにして除草剤を撒いて済にしました

あー神様仏様、お助け下さいマシマシ

ウクライナの人々もお助け下さい