春愁や戦禍とコロナに脅へつつ

雨降りの庭

朝早めに目が降り出ししっかりとジャングル庭になり伸び放題の木々です

後ろに見えるお宅はご兄弟の持ち物で先代から受け継いだものだけど

しっかりと境界線が測って無かったことで取り壊したくっても壊せず

承認のハンを貰えずじまい

住む当てもなく取り壊して更地にするのに三年の月日が過ぎ

我が家としては更地になって塀をどうしようかと頭を悩ませている

悩ませついでの葱坊主

葱坊主

葱の種が出来そうになりこのまま、放置と思ったけど

食べられない人も有る事だからとバッサバッサと切り倒して

まな板の上

嵩だけは多くなりまな板二枚から、あふれ出すほど

何にしようかと考えた後、思い付きの葱味噌にすることにした

ゴマ油でしっかり炒めて味醂、砂糖、だしの素、酒でぐつぐつ、

味噌を入れてぐつぐう、出来上がりー

朝来た人に試食してもらい、OKを貰った

焼餅に塗りたくってお昼のご飯にした

安上がりー