ジャスミンの香り豊かに四方放ち

はごろもジャスミン

桃色滝のごと咲き放ちこの一瞬に沸き立つ

桃色珊瑚ひと時の香りジャスミン

玄関を出ると車道越しに香り来るから、芳香剤に使われるのも当然なり

ジャガイモ畑

たった一畳の畑はジャガイモで満たされ後の苗を何処に移動しようかと悩まされる

蒔き過ぎなことは分かっているけど、果たして何本の芽が出て生育できるか分からないからだ

 

草取りと落ち葉拾いが今の仕事だけど足元が悪いので億劫になる

からたまおがたま

見上げてみれば沢山の花が咲いていた

草取りのご褒美

余り匂は無いからよーく嗅いでみるとほんのりとバナナの香りがしますが

神霊の木として今好んで植えておられることも有り

家を建てるときにリクエストして。植えてもらった

パッとしないけど、我が家にはうってつけです