お隣へ初新じゃがの勝手口

f:id:SM4321:20200519090036j:plain

狭庭の収穫じゃが芋

芽が出ていたじゃが芋を一畳畑に植えこんだ

葉ばかり、成長したのかと心配したが、意外に沢山採れて

三軒のお家に配った。

5キロは有ったと思えるが計らなかった

息子殿がレンジで蒸し焼きをしてバターと、醤油をかけて持って来てくれた

うん、うん、確か、こんな味の芋だった

遺伝子はしっかり繋がっていたように思える

f:id:SM4321:20200519090224j:plain

十六ささげ

一か月前に採ってあった種を適当に撒いて置いたのが

ジャガイモの陰でしっかり、芽ぶいていた

今年の夏は忙しい

ゴーヤーも二本ばかり芽を出していた

南瓜はすでに、大きくなって、うどんこ病にかかっていそうな気配

毎日の、水やりも、楽しくなってきた