ゴーヤ蔓押し寄せくるる勝手口

ゴーヤー

南瓜の木がもういいよと枯れ始めた

すると、次におこしはゴーヤーです

今朝4時半の空

怪しげな空は今日一日の天気予報

暑く成る予定だったがにわか雨のお陰でそんなに気温も上がらず

にわか雨が降りだして買い物の足が遠のく、修まって日曜特売を買いに出た

車の窓から

しっかり水滴が留まり買い物も急ぎ足。

でもなく、車次第で走行

お湿りが緑冴え

買い物は最小限にわずかなじかんですませた

三時のおやつ

家人がみたらしが食べたいと、言い出し買いにでた

このみたらしはテレビで報道されていたみたらしで一本30円

五平餅が一本50円

安い事は知っていた味が今一でも、買った

長蛇の列についつい

並んでみたら大勢の人たちの要望で数にこだわりがった

マ~無事買えて良かった

バナナ

少し高めのもちもちバナナは痛みを遅らせるように付け根がテープっで包んで有った

ネットでバナナの保存方法を習得して、買ったら冷蔵庫に入れる前にサランラップで包む事を知ったばかり

知らなかった私がバカだった。

根だしの、キュウリの苗を植えて見た、果たして成長するでしょうか

毎日がチャレンジ

今日無事一日が終わり感謝かんしゃです