疫病の退散願って祭りかな

ほり川まつり

明日の準備の神輿準備の様子を見かけた。

まきわら船も写っていた

明日のお祭りが楽しみです

この二年祭りは中止だったので明日の花火が待ちどうしい

巻き藁船の提灯の揺れて川を上っていく姿は怪しげで目に残る

たこ焼きを買いに出てこの二枚に遭遇して嬉しかった。

と言うことでランチはたこ焼き

久しぶりだったが値上がりはしてなかった。

やれやれ、何処も、ここも値上がりムード

立ち葵の花

ちょっと目を話して居たらもう、花が咲いていたいい色で良かった

七個目の南瓜花

雌の姿gよく見える、昨日は受精をしなかったら南瓜の実が落ちていた

私の目に入らなかったのと、蝶や蜂が怠けていたのか知らないけれど

受精しなかった

もう、この位と目止めをして、キュウリも漸く、這上がりそうで蔓をかませ

朝から忙しかった。

ゴーヤーも、移植した、