夏の海風いっぱいに受く観覧車

f:id:SM4321:20210731072843j:plain

築地口観覧車

夏休みとあって、お客さんが朝から並んでいた。

海風を受けてほっとする時間だがあっという間の憩いです。

友人宅へ訪問したら、腕に大きなシップを張っていた。

夏野菜水のもてなし朝仕事

自宅から畑までの距離が2キロくらいあって、水を自転車に乗せて運んでいる模様

タンクは設置してあるが水は雨水だけなので、運ばねばならず

水が無くっては一日でしおれるから、頑張っているが、今、一番の生きがいなので

止めるわけにはいかないし

亡くなった旦那さんは軽四輪で水運びをしていたみたい。

そこは宅地用に購入して買い手を探しているが思うようには運ばない

中々、こちらの都合にピッタリ、会うことは少ない

f:id:SM4321:20210731114147j:plain

カルボナーラのインスタントソース

この海の洞窟ソースはスパゲティーにぴったりで簡単に頂けるが

家人のお陰です

f:id:SM4321:20210731112754j:plain

盛り付けしたスパゲティー

パセリか海苔が有ったらよかったが

お店で頂くのに引けは取らないと思う

昨日、お昼寝にクーラーをつけて寝ていて、風邪をひいてしまった。

お恥ずかしい事です。

ゴーヤーが7っつ出来たがイヤリング状態で

友達からもらったゴーヤー汗の塊なので粗末にはできない

何にして頂きましょうか

f:id:SM4321:20210731162400j:plain

万緑の川に向かって落ち鮎

土曜半額市で鮎を購入う

落ち鮎を川口の簗でよく食べたのは祖父のお陰で、塩焼きの鮎を上手に骨を抜いて悦になっていた祖父の姿が目に浮かぶ

川風を受けて山の緑を堪能したあの日、あの時

懐かしいです。