老鶯や定光寺の山駆け抜けぬ

f:id:SM4321:20210706085817j:plain

満開のひまわり

公園の端っこに整列している向日葵は、開けぬ梅雨を吹っ飛ばすがごと目を楽しませてくれている。

前から楽しませてくれた向日葵は頭をちょん切ってしまい可哀そうだけど

後の花のためとご容赦願いたい

f:id:SM4321:20210706085745j:plain

明日咲くであろう向日葵

向日葵の咲くパワーに息をのみ、英気を頂く

 

ワクチンの後遺症は予定どうりにすっかり癒えた

やれやれ、

で、今日のランチは

f:id:SM4321:20210706112324j:plain

あらびきウインナーとフランスパン

パンの中央を割ってウインナーと野菜を詰めて頂いたが、野菜の名前は分からなかった。

ウインナーの、味もチョッピリ濃厚で食べた事のなかった味は、グー

f:id:SM4321:20210706112443j:plain

ほうれん草のベーコンソテースパゲッティ

ほうれん草がかなり、入っていたのは、ありがたかった。

午後には庭の片づけ

f:id:SM4321:20210706072031j:plain

庭で採取した南瓜

南瓜の葉の成長も悪く、南瓜も大きくならないので収穫した

南瓜も連作はいけないのかもしれないけど、どうせ、勝手に生えてきたんだもの

これは、これ、

f:id:SM4321:20210706084550j:plain

西瓜の乱舞

只今、三個のスイカが成長しつつあります

美味しくなーれと、見守りです

f:id:SM4321:20210706114337j:plain

今日の空

降ったり止んだりしてる、当方ですが

熱海には網代と言うところにご縁があって何度か訪ねた事が有り心配しています

今度の土石流は盛土だという話から、行政は何してたんだろうかと思われるが

これも、人間の勝手な振る舞いで、災害を起こしてしまったんだろう。

私の在に、行く道に、定光寺と言う、風光明媚な場所を抜けていくので

あの辺は大丈夫かと思案する