扇風機リモコン失せて買い走り

f:id:SM4321:20210626132552j:plain

野良の留守鮎もろうて縁の下

暫く見かけなかった野良猫

ミーちゃんと名付けてあるが、知らんぷり

今日は朝から扇風機のリモコン探し

見つからないので、野良に留守番頼んでホームセンターへリモコンを買いに走った

タイマーを買ってきて付けようとしてもうまく行かず

買いなおしに、もう一度、扇風機が古いので対応するかしないか疑問の上で買ってみたが

やっぱり使いこなせずさらに返品し、扇風機の場所変更で対応することになり

一件落着なれど踏んだり蹴ったりは、土曜の頭の体操がお休みだったと

臨機応変が効かなかって無駄足ばかり

野良は黙って帰りを待ってご褒美をもらっていたが

良いもの食いで好き嫌いが激しいのは、近くに魚忠の下ごしらえ工場で貰ってるかもしれない。

 

向日葵パトロールも忙しくって

f:id:SM4321:20210626061333j:plain

三つ子のひまわり

f:id:SM4321:20210625164351j:plain

どうしてこんな子が生まれたのか

でも、面白い

f:id:SM4321:20210626125157j:plain

南瓜

もう、5センチほどに大きくなり、庭先に下りていく楽しみが増える

f:id:SM4321:20210626125133j:plain

西瓜

間違いなく、スイカだが、何処まで大きくなるか楽しみだ

朝起きて、庭をパトロール

向日葵パトロールも目が離せない。

話は変わるが

ラジオ深夜便で新見南吉の童話が流れていて、心の優しい人でなくちゃかけない童話

ついつい聞きほれてしまい、幼稚園でこんな話が常に聞こえていたら優しい子になるかもと、聞き逃しで何度も聞いた