開けぬ梅雨コロナワクチン効けば好

f:id:SM4321:20210704073658j:plain

門扉で戯るる雀

散歩から帰ると今日は雀のお留守番

スマホを構えると逃げてしまい一羽だけ残った。

庭を自分の家と勘違いして縦横無尽に遊んでいる

さて、ワクチン接種二日目は熱が無いのにぼーっとしていて

必要事項だけに体を動かし、寝そべっている状態です

f:id:SM4321:20210705061245j:plain

ミニトマトならず大粒トマト

雨間に畑の整理

トマトと青紫蘇の収穫

私が生えてくれと頼んだんだ無く勝手に畑を占領していて困りものですが

どんどん花芽を付けます

狭い畑を何とか空き地にしたいのに欲張りバーさんは

惜しみ、惜しみの生き物生息です。

トマトは食べきれないからお隣へ振舞った。

さて、ワクチンは、相性が悪いのか熱が無いのに熱っぽく

湿布を額に張り付けているが、あまり効果が無い

今日で、ワクチン接種二日目、明日が元気に成れていると良いのだが

明日の事は明日、対処しましょう

注射の腕のほうは痛みは和らいだ

今日は良い日ではなかったが、梅雨明けを待つ今日、この頃