酷暑日は車下宿野良の猫

万緑の街路

塵出しに行ったらお馴染みさんの猫の声

停車の車の下が野良の宿

暑いから少しでも冷やっこい処を探し得た場所でしょう

と、暑い暑い一日は梅雨明けで今年の梅雨は短くお米の畑の水不足は大丈夫かなー

朝の内に野良仕事

収穫の南瓜

南瓜の蔓を寄せて残りの一個は未だ採っていない

裏成り

裏成りのかぼちゃの一花実らざる

最初は勢いよく成り花は成長の兆しが有ってその後は黄色くなるばかり

いよいよ最後と記念撮影

又来年生きていたら楽しませて頂戴

今日の

やっぱりこれに限ります

揖保乃糸素麵を食べだしたら他のが頂けない

口のおごりです

梅雨明けと同時の酷暑は出歩けない

焼け殺されそうです

猫も避暑、雀も避暑で狭庭も静か

胡瓜の芽もなんとか生存中です

喰い口の胡瓜も一本取れました

冷蔵庫の室温を下げて見ました

今日の夕食は冷やし豚しゃぶにしてみました

食欲も落ちて来て早夏ばて