やまびこの響き渡るや寒の朝

f:id:SM4321:20220117115459j:plain

朝焼け

朝焼けがとっても綺麗だけどこんな日は母の在所の田舎が

懐かしく思いはべります

f:id:SM4321:20220117115745j:plain

アップにして切り取ってみました

一日中お天気はぐずついています

朝起きをいと時間ずらしたら後のスケジュールに追いまくられましたが

昨日のように足は運びずらくなく、公園の菊の残骸をひと鋏してみたけど

少し動いてくれたけど余り無理するといけないので少し、また少しと片付けをする予定です

今日のランチは久しぶりに天丼です

f:id:SM4321:20220117115851j:plain

さんてん。店内

久しぶりなので、潰れていないかと一寸気にかかる

f:id:SM4321:20220117115936j:plain

ほうじ茶と漬物はセルフ

上にかっかっているのはふりかけ

ほうじ茶も美味しく、漬物も美味しいです

f:id:SM4321:20220117115703j:plain

天丼

天丼の中は海苔、蓮根、南瓜、おくら、鯵、海老と盛りだくさんで

最後はお腹がいっぱいであんぐりするほどでしたが

相変わらずに繁盛していてよかったです

夕食はおでんにしたので

空き時間は公園の伸び伸び菊の切り落としです

この調子なら、日にち薬で良くなって行くんじゃないかと安堵しています

庭の椿が枯れそうです

 

留守してた野良がやってきて、餌をねだってます

カマスの干物の骨と粗をやりました

美味しい所だけ食べて立ち去りました

メジロは蜜柑に空いたのか松の木の枝にぶら下がって虫を食べてます

 

如何したもんかと試行錯誤しています

今日も、無事に終わりそうで良かったです

一日一善の楽しい日に成りました