そっぽむく大向日葵の立ち姿

                 ひまわり

私の目線からそっぽむいている向日葵は性とは言えどもこっち向いて

と、叫びそうなんだけど

致し方なく家人に写真を撮ってもらい

その周りで雨間の雀どちの餌あさり

ピーピー鳴きながら我先に餌の奪い合い

満腹すると静かになり雨が落ちてくる

天気予報は全くの大違いで晴れ間が出て来て猫じゃらしも風に吹かれてそよいでいた

              東向きの向日葵

私のパソコン居場所から見た向日葵は大輪なれど振り向いてはくれない

意地汚いねー

道理は分かってるけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

              今日のランチ

何が食べたいか訊ねられ少し肌寒いからラーメンかなーと

そこで、家人が作って下さったちゃんぽん

野菜たっぷりで美味しく頂いた。

御馳走さまー

又雀君がちーちーと騒ぎ立てて餌をあさっている

総勢20羽ほど。

今日の客人たちは雀には慣れっこになっているが雀の楽園はここだけ??と

飽きずに餌を啄み庭をはいずりまわている

お客さんおランチはサバのみそ焼きとほうれん草の和え物

胡瓜の酢漬け、ゴーヤーの佃煮でした。

そうそう、団子が残っていたので焼いて醤油で、食べたが

人数が多いと

サーと、無くなってよかった。