空き地に撒くヒマワリの種ふんだんに

空き地

二週間前に更地になったのにもう、雑草が元気に生えている

地主さんはこの後は未定と言うのでヒマワリの種を撒いた

垢隠しになるしと、家人の発案は上手く行くかもしれない

 

昨夜は瞬間的に40ミリの雨が降り排泄が上手く行かなかったのか

丁度トイレを使っていたら私の尻を濡らし、ブクブクと水が跳ねだし

便器からはみ出すんじゃないかと心配したがその後は

雨も止み排水も徐々にでき大ごとにはならなかった

今日の向日葵

ひまわりや黄の彩色七八つ

雨に打たれてしょんぼり向日葵は

色が冴えて何色にも見える

花弁はもとより、芯の色のグラデーションは絵の具で表せられないほどの色

色々

雨間に眺めるも一向なりと暇人ばばーの感触です

雨降りのランチ

タラコスパ

家人が作ってくれました

明太子とバター牛乳で、青みに青紫蘇が有ったら

麺の太さが少し小さいので食べやすかったが一瞬どうしちゃったかとホークが止まった

我が家の胡瓜

たった一本の胡瓜の苗から編みだすキュウリは食べ終わった頃に一本二本

買わなくって丁度よく有難いです

夏野菜はトマト、キュウリ、十六ささげと自家製産は

物価高騰を助けてくれます

感謝、感謝です