雨の日のふくら雀や春近し

               雨降り

しとしと降ります。

お日様が出たと思うと又雲隠れ

昨日墓参りを決断したのは正解だった。

            一羽の雀

雨の中を一羽の雀が頑張って餌に有り付いています

かなり羽を膨らませているようです

            かなり降ってます

      雨の日のふくら雀や春近し

              匂いブーケ

友人が立ち寄ると言ったのでチョイとプレゼントを買った

もちろん、家人の選択だった。

              今日のランチ

小寒いので味噌煮込みうどん。

レトルトのインスタントはうどんだけ有れば出来上がるので

いとも簡単に出来た。

と言うよりは家人が作ってくれた。

御馳走さまー

 

雨上がる餌争奪戦ロシヤ勢

ウクライナとの戦争は早一年

トルコの地震は大勢の死者と寒さに毎日を過ごし、中国の気球事件で

きな臭い体制が出来つつあるが

戦争は避けるように尽力が必要だけど、自然災害は如何しよもない。

地球の人口が増えすぎたので神様が合法的に減らす算段をしているのかしら

いずれにせよ、今日一日が無事過ぎたことに感謝です