春雨に月命日の墓参り

              今日のメジロ

餌場を変えて見た。

置き石の上でチョコチョコ

やがて、餌箱を目掛けて一気に飛んできた。

パソコンの近くにセットしたからドウナルカ

心配したことはなく直ぐに慣れたけど雀はダメだ。

 

              啄む処

良い処を撮ることが出来た。

午後になり墓参りを予定して居たが迷いに迷い出掛けた

途中で雨が降り始めた。

迷ったが春雨と言い切って進行した。

家人が後、10分もすれば雨も上がると言った。

図星だった。

やれやれ、これで、予定を済ますことが出来た。

名城大学の運動場は生徒達が雨が降り始めたので上がる処だった

              今朝の雲

むらくもは奇怪な形をしていて暫く見云っていた。

今日の天気の曖昧さを予想させていた。

昨日のロケット発射は不備で打ちあがらなかったが

本体が残ったので来月には再稼働するみたい

頑張って_応援したい

               椿

雨のお陰で咲き揃い始めた。

メジロの行動範囲が増え椿、ミカンと、飛んだり跳ねたり